2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人付き合いは難しい

最近年をとるにつれて、人を見る目が変わってきた感じがします。 どう変わったかについてですが、第一印象や少し話をしただけで、その人がどんな性格の人なのかわかるのです。 若いときは人の事をそれほどわかりませんでしたが、年をとるにつれて、その人が…

最近あるゲームにハマってしまい・・・

久々にゲームにのめりこんでいます。 昔からゲームが大好きなのですが、最近のゲームは特にスマホに関しては、どこでもスマホゲームができて便利でいいのですが、課金制が非常に多い。 最初は無料でプレイ可能ですが、ある程度進んでくると、便利なアイテム…

外食するより家で作った方がうまい

私は調理師免許を持っています。 ですので、料理をするのが好きで、休みの日はよく家で料理しています。 最近思うのは、外食して食べるより、自分で作った方がおいしくできるということ。 自分で好きなように味付けできますし、味を調整できるので、自分好み…

クレジットカードと学生について

今回参考記事を読んで思ったのは、リボ払いが学生にとって大変危険なものだということです。 そもそも学生がクレジットカードについて、あまり深く考えていない状態でカードを持つ人が多いです。 その為、知らないうちに自動リボ払いになっていて、多額の手…

数日前、北海道で震度7という大きな地震がありました。 震度7というと、かなり揺れが大きいですよね。 現在もライフラインが復旧していないそうで、こまっている人が大勢いるそうです。 内陸が震源地だそうで、津波の心配はほぼないらしいですが、札幌市な…