2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せとは?

あなたにとって、幸せとはなんでしょうか? もちろん、幸せの感じ方は人それぞれであり、同じことをしていても、幸せかどうかを感じるかは違いがあると思います。 個人的に、一番の幸せは、健康であるということです。 仕事にせよ、プライベートを楽しむにせ…

大手企業の検査データかいざんについて

最近ニュースで、大手企業が検査データをかいざんするという話題が多い。最近の話題では、耐震装置偽装の疑いで、ある大手企業が検査データをかいざんしたというのが新しい。この改ざん問題は、大手車メーカーでも過去に数回行われており、安全という言葉が…

消費税

ニュースで来年の10月あたりに消費税が10%になるという報道があった。現在は8%だけど、景気が良くなったきたのを引き上げる時期と判断しているらしい。政府は景気が良くなってきており、物価も上昇、求人数も多く、国民の所得が増えているこの時期を目安に…

昨日行ったラーメン屋の出来事

久しぶりの土日休みです。嬉しいですね。なので、昨日の金曜日、ふとラーメンが食べたくなり、あるラーメン屋に行きました。 見ると店内は従業員二人がいて、そこそこ忙しい状態でした。 だけど、ラーメンを作っている正社員?的な感じの人が、若いアルバイ…