2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも食べ過ぎる自分

私は食べることが好きです。 美味しいものを腹いっぱい食べるのが仕事終わってからの至福の一時ですね。 食べることが好きな人は結構多いですよね。 肉系、寿司、ラーメン・・・、特に若い人はこういったものを好む傾向があります。 ここで私の好きなものを…

初の車中泊日記1

先週の土曜日は車中泊して、釣りにいってきましたよー。 土曜日は仕事だったんですが、日曜日と祝日である月曜日は休みなんで、2連休プラス天気が良いというのもあり、前から計画していました。 楽しいことを考えながら仕事すると、吹っ切れることもあるもの…

今の日本の若い人は仕事に対する姿勢がなってない人が多い

青森はコンビニが多い気がする。 多い場所だと、徒歩で2分ぐらいにある場所もある。 そんなに多くて、採算がとれるのだろうか? 人手不足で従業員の質が落ちているせいか、働いているバイトの中には、お客さんが来店しても、いらっしゃいませの一言もない。 …

仕事の愚痴

最近、会社の専務(60代の女性)が結構うるさい。 何がうるさいのかというと、特定の人を呼び、仕事に取り掛かる前に会社の掃除をしろと言うのだ。 各部署1名ずつ特定の人を選んでいるらしい。 しかも、その掃除が30分はかかるような内容なのである。 この専…