マッチングアプリについての感想

私は現在婚活しています。

必ずしも結婚=ゴールとは限りませんが、年をとっていくにつれて、やはりパートナーが欲しいと思った為です。

なので、街を歩いていると、仲良さそうに歩いている家族を見ると羨ましく思ってしまいますね。

 

ただ、いいことばかりではないと思いますし、つらいこともあると思います。

そういった出来事を一人の力で乗り越えるより、家族の力で乗り越えた方が団結力が生まれると思います。

 

そういった理由から、女性との出会いを探すため、マッチングアプリというものを利用しました。

 

このマッチングアプリというのは、月額制であり、現在はやっていませんが、先月試しにと思い、やってみたのでその感想を述べます。

 

まず、ネットで人気があるマッチングアプリを探しました。

早速登録し、料金を支払い、出会いを探している女性を検索しました。

すると、「この子いいな。」という女性が何人が検索でヒットしたので、メールすることにしました。

ですが、このマッチングアプリ、マッチングというのをしないとメールできないのです。

マッチングとは、お互いに、「いいね!」をすることでマッチング成立するシステムのようです。

つまり、こちらが「いいね!」しても、相手が「いいね!」してくれない限り、メールすることができないのです。

 

ということは、自分のプロフィール内容や顔の写真、メールの内容などをかなり入念にチェックする必要があるのです。

 

真剣に出会いを探している方ならば、それなりのプロフィールはできると思います。

 

ただ、人気がある女性、つまり可愛いし仕事もしっかりしていて若い女性は、かなりの「いいね!」が来るみたいで、私みたいな30代後半の男性など、「いいね!」してもまったくマッチングしませんでしたね。

 

この「いいね!」は回数に制限があるので、その制限を超えると、お金で「いいね!」を買う必要があります。

 

せっかく月額の料金を払っているのに、貴重な「いいね!」をお金で買ってはもったいないですよね。

この点は、少し不満を感じました。

 

それと、どんなに「いいね!」を送ってもマッチングが成立したのは、わずか数件のみでした。

 

調べたところ、よほどの高収入イケメンでもない限り、マッチングはそんな数のようです。

私は実際マッチング成立してメールをした経験があるのですが、実際会うまではいきませんでしたね。

 

やはり女性側からすると、電話で話したり、実際会うというのは抵抗がある人が多いようです。

男性側の意見からすると、最初友達として電話で気軽に雑談したりしたいと思うのですが、女性は結構真剣な人が多かったイメージでした。

 

それでもマッチングアプリを実際利用してみてよかったと思っています。

何事もまず自分でやってみて、経験しなければわからないことが多いからです。

それと、このマッチングアプリは現在の男性順位がわかるので、今の自分の市場価値がどのぐらいかと試してみたかったのもあります。

 

精一杯の自分の顔の写真とプロフィールチェック、メールを送る前にしっかりチェックしましたし、今でも後悔はしていません。

マッチングアプリをやってよかったと思っています。